■ぼくのかんがえたとくしゅかんせんしゃ
近頃、続編が発売されるゾンビ撃つだけゲーム「Left 4 Dead」ですが、このゲームでは特殊感染者と呼ばれるゲロを吐くデブや、舌をのばして体を舐め回してくる紳士などのちょっとアレな感じの敵が登場します。
このコーナーはそんな特殊感染者のアイデアを皆様からいただき、バルブに送りつけて来年発売される「Left 4 Dead3」に採用してもらおうという趣旨のコーナーです。
ちなみにGOMIは「Left 4 Dead」ではまっっったく活動しておりませんので、勘違いしないでくださいネ。

投稿例
なまえ:Benkei
と くちょう:相手が自分より立場が低いと認識すると猛烈な勢いで攻撃してくる。主にファミレスやコンビニの店員または仕事の部下、後輩などが攻撃の対象。女 性を連れているBenkeiはさらに凶悪。また、大声でケンカ自慢武勇伝やエロ自慢武勇伝などのどこまで真実かわからない上に誰も楽しめない話をよくす る。
Benkei は自分より立場の低い相手には攻撃的だが、JyousiやSenpaiなどの特殊感染者の前では何故か180度態度を変えてコメツキバッタとなる。もし君 がBenkeiの攻撃対象になったらひたすら耐えるのが基本パターンだが、一発食らわしてやるのも一つの手だ。

なまえ:Ikemen
と くちょう:最強の特殊感染者。見た目はさわやかで背が高い。仕事もできるし、頭もいい。その上性格もいいから付け入る隙がない。もちろん女の子にモッテモ テだ。「モテるでしょ」とか「かっこいいですね」とか誉めても「そんなことないっすよ~」などと何故か謙遜する場合が多い。そんなIkemenにも悩みは あるらしく曰く「顔で評価されたくない」だとか。「それじゃ、顔面を岩に叩きつけたらいいじゃん」なんてことを言いたいが、ますます自分が惨めになるだけ なので言えない。彼らに遭遇した場合、絶対に戦いを挑んではいけないのだ。

なまえ:Botti
とくちょう:他の感染者のように集 団で行動することはない。近くを通ってもWitchのように攻撃してくることもない。仕事や学校が休みの日に外出することはめったにない。外出するとして も近所の安売りスーパーに行くくらいなので、休日の唯一の会話がスーパーのレジでの「ポイントカードお持ちですか?」「いいえ」だけなんてことはザラにあ る。スーパーにいかなければ休日は一言も話さない。
このようにBottiは基本的に人畜無害だが、100分の1か1000分の1くらいの確立でRiajyuに変化する者もいるのでなかなか侮れない一面を持つ。ところで僕はBottiウィルスに感染してしまったような気がするが、どうなのだろう?

このコーナーに投稿する